すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 7月29日

f:id:bucketlist100:20190729201150j:plain

令和元年7月29日の食卓

  • ガーリックポークソテー

  (豚ロース・ニンニク・エリンギ・胡瓜・キャベツ)

  • トマトのお浸し

  (ミニトマト・麺つゆ・ごま油・ごま・大葉)

  • 茄子の煮付け

  (茄子・人参・オクラ)

  •  味噌汁

  (玉ねぎ・人参・わかめ・油揚げ)

 

今日の主菜はガーリックポークソテー。

今日も一日お仕事でした。11時間勤務。激闘です。

まだまだ1日勤務は1か月続きますので、バテルわけにはまいりません。

という訳で、スタミナの付くニンニクと疲労回復効果のあるビタミンB1を多く含む食品豚肉でガーリックポークソテーに即決です。

せっかちさんな私ですが、お肉はちゃんと筋切りをして焼きます。

油の部分と赤身の部分の筋を切っておかないと、肉が反り返ってしまいます。

 

大量にミニトマトが収穫できたので同僚にお裾分けしたところ、トマトのお浸しのレシピを伝授頂きました。早速、大葉を加えちょっとアレンジで作ってみました。超簡単で美味しい!麺つゆは間違いないわ。

 

今日もみなさまお疲れさまでした。

美味しいご飯を食べて、また明日からの活力に致しましょう。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング