すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 8月15日

f:id:bucketlist100:20190815201414j:plain

令和元年8月15日の食卓

  • 牛スジカレー

  (牛スジ肉・人参・玉ねぎ・ニンニク・生姜・トマト・茄子・ピーマン・じゃがいも・オクラ・ウィンナー)

  • カプレーゼ

  (ミニトマト・モッツァレラチーズ・オリーブ油)

  • ヨーグルト

  (ヨーグルト・タピオカ・蜂蜜)

今日は牛スジカレーです。

お盆休み最終日。台風で外出もできませんでした。

時間だけはあるので牛スジをじっくり煮込んでカレーライスを作ることにしました。

牛スジ肉は生姜とローリエを加え1時間半煮込みます。

ブラウンのブレンダーで 粉砕した玉ねぎ・人参・ニンニク・生姜と湯剥きしたトマトはじっくり焦がさないように炒めて水分を飛ばします。こちらに良く煮込んだ牛スジ肉と煮汁を加えてまた1時間煮込みます。コンソメ・カレールウとお好みでカレーパウダーを加えて完成です。

具の姿がないのがさみしいので(貧乏性💦)揚げ野菜と茹で卵をトッピングです。

 

お盆も終わりました。明日からまた1日勤務が始まります。辛いなあ。

頑張るしかないので頑張ろう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング