すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 9月8日

f:id:bucketlist100:20190908192753j:plain

令和元年9月8日の食卓

  • 握りずし
  • 巻きずし
  • すまし汁
本日は父のおごりでお寿司です。
ありがたい~。
 
近所のお寿司屋さんからテイクアウト。
すまし汁だけちゃちゃっと作って、おうちでゆっくり頂きました。
 

bucketlist100.hateblo.jp

 

リストの中に1年間月に1度父と一緒に外食をするという項目があります。

あまり外食をしない我が家。父が元気なうちに食べ歩きもいいなと思いリストに加えています。今日は寿司屋で食べよう!と思っていたところ…。

 

本日、父からオーダーが…。

「外で食べると疲れるから持ち帰りにして。」

 
( ゚Д゚)えーっ!そうだったのー!
ということで持ち帰りに。
それもそうか~。もう70歳超えてるものね。
ということで、私の死ぬまでにやりたい100のリストは1年間月に1度父と一緒に中食・外食をするに変更しましょう。
 
今日も食べられることに感謝して。
 

ごちそうさまでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング