すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 10月14日

f:id:bucketlist100:20191014193118j:plain

令和元年10月14日の食卓 

  • ビーフシチュー

 (牛肉・人参・じゃが芋・玉ねぎ・さやいんげん・ブラウンマッシュルーム・赤ワイン)

  • サラダ

  (ミニトマト・モッツァレラチーズ・生ハム・サニーレタス・オリーブオイル・紫玉ねぎ)

  • キッシュ

  (卵・生クリーム・茄子・かぼちゃ・ハム・ピザ用チーズ)

  • ピクルス

  (ラディッシュ・パプリカ・こくまろ酢)

  • デザート

  (ガトーインビジブル)

 

 
今日のメニューはビーフシチューです。
 
久しぶりの3連休。
最後の日なのでゆっくりと煮込み料理。
牛すね肉を赤ワインでじっくり2時間煮込みました。
あとはビーフシチューの素を投入しただけなんですけど。
あ~電気圧力なべが欲しい!! 
 
本日のキッシュはパイ生地なし。
あり合せの材料を合わせてココットに入れて焼きました。
手抜きです。
 
生協で紅玉りんごを買ったのでスイーツを作りました。
パウンドケーキやタルトタタンなどりんごのスイーツはありますが、なんせ思い付きで行動しているので簡単なガトーインビジブルにしました。
本当は冷やして明日頂くのが美味しいのですが、待てないのでとりあえず本日味見。
 
只今、我が家は大変な局面を迎えております。
ほんまに大変…。
我が家の(母の)正念場です。
正直しんどいのですが、お料理をつくることで救われている感じでしょうか。
あとは、できる限り笑って過ごそう!と。
 
 
今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング