すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 10月21日

f:id:bucketlist100:20191021210147j:plain

令和元年10月21日の食卓 

  • 照り焼きチキン

  (鶏もも肉・サニーレタス・ミニトマト・大葉)

  • さやいんげんのごまみそ和え 

  (さやいんげん・ごま・味噌)

  • 野菜のグリル

  (茄子・かぼちゃ・蓮根・枝豆・マヨネーズ・焦がしにんにく)

  • かきたま汁

  (卵・人参・えのき・みつば)

  • 香の物

  (べったら漬け・ラディッシュ)

  • 珍味

  (梅クラゲ)

  • 水菓子

  (栗の渋皮煮)

 

 
今日は照り焼きチキンで晩ごはんです。
 
シンプルながら我が家の子供たちの大好物です。
今や晩ごはんはみんなバラバラ。
 
只今、息子は人生の岐路に立っています。
なんだか毎日悩んでいるようです。
元気がありません。
壁に穴を開ける元気も出ないようです。
 
しかしながら、もはや母は何をしてやるわけにもいきません。
口も手も出さない。
 
まあ、してやれるとすれば「ご飯でも食べますかぁ~。」と声をかけることくらいです。
そんなこんなで息子が好きな照り焼きチキンを作りました。 
 
今日は…。
照り焼きチキンを食べて部屋に入っていきました。
 
まあ、食べれてるんだから良いとしましょう。
しっかり悩んでしっかり自立してほしいもんです。 
 
今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング