すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 10月27日

f:id:bucketlist100:20191027200716j:plain

令和元年10月27日の食卓 

  • 大根と鶏肉の旨煮

  (大根・人参・鶏もも肉・しめじ) 

  • 胡瓜と塩昆布の和え物

  (胡瓜・塩昆布・竹輪・チーズ)

  • 揚げ茄子

  (茄子・かぼちゃ)

  • そうめん汁

  (素麺・卵・わかめ)

  • 珍味

  (磯貝わさび)

  • 香の物

  (べったら漬け・生姜)

  • 水菓子

  (黄桃缶・メロン)

今日はシンプルに和食。
 
父の菜園で穫れた大根と冷凍室にある鶏もも肉で旨煮。
本日は横着をして大根を糠なしで下茹でしてしまったところ、ちょっと苦みが残ってしまうという失態。
やっぱり手抜きはあきませんね。
 
胡瓜の和え物は塩昆布の塩が多かったようで…。
少々しょっぱめ。
 
本日の晩ごはんは反省点が多かったです。
 
もうじき、特段迎えたいとも思っていない誕生日がやってきます。
ちょっと早めですが、自分のためにバースデーケーキを作りました。
Φ12㎝のシフォンケーキを4つ作りました。
 
フルーツ
クロカンブッシュ風
チョコバナナ
 f:id:bucketlist100:20191027200745j:plain

f:id:bucketlist100:20191027200801j:plain

 

 

f:id:bucketlist100:20191027200825j:plainf:id:bucketlist100:20191027200835j:plain

 

こちらは美味しく仕上がりました。
 
今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング