すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 11月2日

f:id:bucketlist100:20191102204406j:plain

f:id:bucketlist100:20191102204732j:plain

令和元年11月2日の食卓 

  • 焼き魚

  (鮭・大葉・すだち・ミニトマト) 

  • めかぶ

  (めかぶ・胡瓜・海老)

  • 甘酢団子

  (肉団子・パプリカ・玉ねぎ・)

  • すまし汁

  (しめじ・ゆば・花麩・とろろ昆布)

  • さつま芋とりんごの甘煮

  (さつま芋・りんご・レーズン・レモン果汁・蜂蜜)

  • 珍味

  (黄金イカ)

  • 香の物

  (からし漬け)

 

今日はさつま芋とりんごの甘煮をデザートに。
 
父の菜園で穫れたさつま芋。
掘って1か月以上たちました。
甘みが増しているはず。
紅玉りんごもまだ残っていたのでさつま芋とりんごをはちみつで炊いたデザートを作りました。
 
美味しく出来上がりました。
 
実はこれ、息子の好物。
子どもの頃はこのシーズンになると作っておやつに食べさせていました。
 

男の子なのにサツマイモが大好き…。

 

人生の岐路に立った息子は日々悩んだりおちこんだり。

目まぐるしい感情の変化。

さつま芋とりんごの甘煮をつくったら食べるかな?と思って作りました。

案の定、きれいにお鍋の中の甘煮を全部食べてしまいました。

しんどい時だとは思うけれど、頑張れ息子。

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング