すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 11月6日

f:id:bucketlist100:20191106202855j:plain

令和元年11月6日の食卓 

  • 海鮮ペペロンチーノ

  (海老・イカ・ニンニク・鷹の爪) 

  • ポトフ

  (キャベツ・人参・玉ねぎ・じゃが芋・ベーコン・さやいんげん)

  • タンドリーチキン

  (鶏手羽元・ヨーグルト・カレー粉・ナツメグ・ケチャップ・ニンニク・レタス)

  • 水菓子

  (みかん)

 

今日はポトフです。

寒くなってきたので煮込み料理。

 

本日、お仕事はお休みでした。

エアコンの掃除を致しまして…。

なかなかきれいになりません…。

やっぱりプロに任せたほうが良かったかな…。

と思いつつ掃除。

きっと掃除に時間がかかるだろうなあと予想して、掃除に取り掛かる前にポトフを煮込み始め、タンドリーチキンの下ごしらえをしておきました。

 

掃除には手間取ったけれど、おかげさまで晩ごはんの支度は順調。

父を待たせることなく晩ごはんを食べることができました。

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング