すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 11月11日

f:id:bucketlist100:20191111210802j:plain

令和元年11月11日の食卓 

  • 蕪とウインナーのグラタン

  (蕪・ウインナー・蕪の葉・牛乳・バター・チーズ) 

  • ベーコンレタスのスープ

  (ベーコン・レタス・卵・コンソメ)

  • 里芋の唐揚げ

  (里芋・片栗粉)

  • 白菜のサラダ

  (白菜・みかん缶・レーズン)

  • デザート

  (ワインケーキ)

 

今日は蕪とウインナーのグラタン。
 
ご近所の方から蕪をいただきました。
立派な蕪。
いつもならコンソメ味のスープにしたり、和風の煮物にしたりするのですが、今日は蕪とウインナーでグラタンを作りました。
新鮮できれいな蕪の葉もグラタンに投入。
不便だなあと思うこともある田舎暮らしですが、ご近所さんとのつながりはありがたく感じます。
 
本日も父の菜園で収穫した野菜で晩ごはん。
里芋は唐揚げに。
白菜はサラダに。
レタスはスープに。
 
父が元気に菜園を作っていてくれるおかげでスーパーでお野菜を買うことがあまりありません。買うのはせいぜい、もやしやキノコくらいかな。
勿論父にも感謝。
 
今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング