すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 11月22日

f:id:bucketlist100:20191122213411j:plain

令和元年11月22日の食卓 

  • サバの塩焼き

  (塩サバ・大葉・ピーマン・竹輪・チーズ)

  • 白菜のゆかり和え

  (白菜・ゆかり・かつお節)

  • 肉じゃが

  (じゃが芋・人参・玉ねぎ・糸こんにゃく・豚肉)

  • みそ汁

  (油揚げ・大根・葱・椎茸)

  • ホッキ貝サラダ
  • 茎わかめの佃煮
  • 因幡の白兎

今日は良い夫婦の日。

我が家にはあまり関係のない日だなあ~。

 

それはさておき。

冷蔵庫の中の白菜1/4個を消費しようと。

今日はゆかり和え。

刻んだ白菜をさっと茹でてゆかりで和える時短メニュー。

 
 
久々の肉じゃが。
我が家の子どもたちが喜ぶメニュー。
子どもたちと食事は別々ですが、少々多めに作っておきました。
案の定、フライパンの中の肉じゃがを見つけて食べていました。
おかげでフライパンはほぼほぼ空っぽ。
ちょっと嬉しい母でした。
 
今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング