すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 11月23日

f:id:bucketlist100:20191123211153j:plain

令和元年11月23日の食卓 

  • ホッケの干物

  (ホッケ・大葉・ミニトマト・じゃが芋)

  • 白菜のトロトロ煮

  (白菜・豚肉・生姜・創味シャンタン・片栗粉)

  • 大根サラダ

  (大根・ハム・大葉・ごま)

  • 卵スープ

  (コーン缶・卵・葱)

  • ホッキ貝サラダ
  • たらこ
  • 柿&クリームチーズ

今日はお仕事がお休みでした。

恒例のノーメイク・デー。

買い物にはまいりません。

冷蔵庫にあるもので晩ごはんです。

 

コープの冷凍ホッケを焼き。

1個だけ残っていたじゃが芋をふかし。

少量残っていた豚肉と1/4個残った白菜でトロトロ煮。

これまた少量残ったコーン缶で中華スープ。

母のお供えに頂いた柿をデザートに。

という具合に有り合せで晩ごはんです。

 

今日は母の月命日。

母の友達がお参りにきてくださいました。

母がなくなって1年半以上たちます。

時々、お参りにきてくださいます。

感謝。

母の分までお元気でと思います。
 
今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング