すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 11月29日

f:id:bucketlist100:20191129214422j:plain

令和元年11月29日の食卓 

  • ホッケの干物

  (ホッケの干物・ミニトマト)

  • 里芋のそぼろ煮

  (里芋・鶏ミンチ)

  • 巣ごもり卵

  (キャベツ・卵)

  • 味噌汁

  (豆腐・エノキ・わかめ・油揚げ)

  • かつおのたたき
  • 茎わかめの佃煮&ウニ

今日は和食で晩ごはん。

 

父の菜園の里芋を父が掘って来てくれました。

芋やかぼちゃが嫌いな父ですが、里芋は好きなようで、ほりたての里芋がキッチンの流しにおいてありました。

ああ、今日煮付けろってことね。

供されたものは黙って食べる父ですが、たまにこういう主張があります。

ということで、早速そぼろ煮にしました。

 

 

さて、キッチンの状況は…。

相変わらずです。

処分するものと残すものを悩みながら仕分けしています。

Amazonから日々届くキッチン用品。

ダンボールを開けて喜んでいます。

古いキッチン。

なんとか使い勝手がよくなるようにこの年末まで頑張ろう!!

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング