すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 12月5日

f:id:bucketlist100:20191205222806j:plain

f:id:bucketlist100:20191205222826j:plain

令和元年12月5日の食卓 

  • 鶏すき

  (鶏もも肉・白菜・葱・エノキ・旬菊・しめじ・しらたき・麩)

  • 酢蓮根

  (蓮根・鷹の爪)

  • しば漬け
  • 塩辛

大掃除の毎日です。

が、今日もなかなかはかどりません。

 

本日、息子が自動車学校を卒業。

ほっとしています。

高校も卒業しなかった彼。

自動車学校も途中で辞めちゃうんじゃないかと心配していましたから。

あとは免許センターでの試験。

これも難題です。

 

私の方も大掃除をしつつ、車の段取りをしたり彼の一人暮らしの段取りをしたり。

てんやわんやの日々。

 

本日も晩ごはんの支度をしていると、マンションの管理会社からの電話や車屋さんからの電話で晩ごはんが度々中断。

 

自分が家を出た時よりも大変な気がする…。

忙しさに師走を実感している毎日です。

 

そんなこんなで物入りなので牛肉ですき焼きとは参りませんで。

今日は鶏肉で鶏すきです。

節約節約。

野菜を作ってくれる父に感謝🙇。

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング