すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 12月23日

f:id:bucketlist100:20191223205252j:plain

令和元年12月23日の食卓 

  • 牛丼

  (牛肉・玉ねぎ・糸こんにゃく・紅生姜)

  • 白菜の塩昆布和え

  (白菜・塩昆布)

  • 蓮根と鶏肉の煮物

  (蓮根・鶏もも肉・人参・ゆず)

  • みそ汁

  (豆腐・わかめ・じゃが芋・人参)

  • グレープフルーツ
今日は牛丼で晩ごはんです。
 
牛肉はお安い牛肉。
ということで、本日も安~いお料理用の白ワインでお肉を柔らかく煮てから味付け。
美味しく頂きました。 
 
年末年始、お金はさーっと出て行ってしまいますので、お安いものをよりおいしく頂きたいものです。
 
無職の息子が常に腹を空かせているようなのでお裾分け。
就職内定で来月から仕事を始めますが、あんなので勤まるのか…。
家も出るのでもうしーらない。
働かざる者食うべからず。
早く分かってほしいもんです。
 
今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング