すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 12月25日

f:id:bucketlist100:20191225213137j:plain

令和元年12月25日の食卓 

  • 焼きうどん

  (豚肉・人参・玉ねぎ・キャベツ・うどん・青のり・紅生姜)

  • カリフラワーのピクルス

  (カリフラワー・パプリカ)

 

今日は焼きうどんで晩ごはんです。
 

というのも…。

 

昨夜から息子の体調が悪く、今日は夫に通院を頼んでいました。

が、仕事から帰ると未受診。

熱が高いので病院に連れて行くとインフルエンザ。

予定外にバタバタしてパパっと晩ごはん。

焼きうどんで済ませてしまいました。

 

もう何年も息子と夫は仲が悪い。

というよりも、息子が夫を拒絶。

まあ、子育てに携わることのなかった夫が、息子の不登校に際して、突如親の権威を振りかざしたことが事の発端。

夫が病院に連れて行くのも拒否。

夫の用意した食べものも口にしたくない。

そのくせ、おじいちゃん(私の父)には甘えてカツどんを買ってきてほしいという。

私が病院の帰りに食べれそうなものを買おうと言っても食べないといったのに、帰宅後30分でうどんを作ってほしいという。

うどんなんかもうねーわ!!

 

まあ、自分勝手な息子も息子。

18年の間信頼を築けなかった夫も夫。

 

年末は10時間勤務の私。

息子の面倒なんて見てられません。

来月からは就職するわけですし、もう我がままも大概にせい!!ってことです。

 

仕事から受けるストレス。

夫から受けるストレス。

息子から受けるストレス。

朝から晩までしんどい毎日です…。 

 

 
今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング