すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 1月26日

f:id:bucketlist100:20200126220856j:plain

令和2年1月26日の食卓 

  • 宇和島鯛の塩焼き

  (鯛・大葉・ミニトマト)

  • 丸餃子の中華スープ

  (丸餃子・人参・玉ねぎ)

  • ポテトサラダ

  (じゃが芋・人参・卵・胡瓜・マヨネーズ・ハム)

  • 揚げ出し豆腐

  (豆腐・片栗粉・葱)

  • みつ豆
  • もんげーバナナ

 今日は宇和島の鯛の塩焼きで晩ごはん。

 

スーパーでとても気になっていた宇和島の鯛。

スーパーに立ち寄ったらちょうど40%引きのシールを貼っていたので即買い。

父と娘と一緒に愛媛を旅した時、大変美味しい鯛をいただいたのを思い出します。

 

昨日は息子の少年サッカーで仲良くなった母たちと飲み会でした。

子どもたちも気が合う三人組でしたが、母同士も仲良し。

年に2,3回会うことにしています。

 

昨日は揚げ出し豆腐はお店になかったので湯豆腐。

揚げ出し豆腐が食べたくてこんばんは揚げ出しを作ってみました。

 

そして念願のもんげーバナナ。

岡山県産の皮まで食べられるバナナです。

娘が岡山天満屋に足を延ばしたので買ってきてくれました。

しっかりお金は請求されましたけど。

1本600円也。

もんげーバナナを食べるのは私のバケットリストの一つ。

更新できました。

ん~。皮まで食べられるけど食べなくていいかな。

食感はねっとり。

甘味はまあまあ甘い。

という感じです。

バナナ1本に600円と思うとその価値はいかに…。というのが私の正直な感想。

高原バナナでいいかな。。。

 

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング