すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 2月14日

f:id:bucketlist100:20200215220640j:plain

令和2年2月14日の食卓 

  • 豚肉のアスパラ巻きフライ

  (豚バラ肉・アスパラガス・人参・キャベツ)

  • 味噌汁

  (じゃが芋・油揚げ・しめじ)

  • しめじとミンチのソテー

  (しめじ・合いびき肉・パプリカ・スナップエンド・じゃが芋)

  • カリフラワーのピクルス

  (カリフラワー・鷹の爪・月桂樹)

  • ヨーグルト

 今日は豚のアスパラ巻きフライで晩ごはん。

 

 本日のメインディッシュは娘が作ってくれました。

普段は晩ごはんは別。

生活費ももちろん別。

 

春休みということでせっせと昼ごはんと晩御飯を用意してくれます。

勿論一緒に食べます。

父は孫と一緒で嬉しそうです。

 

どうやら、ご飯を一緒に食べることで生活費を節約しているようです。

就活で大阪やら神戸やら行くことが多いので大変なのでしょう。

 

それにしても心配なのは新型コロナウイルス。

 

アクティブに関西圏に出かける娘。

持病のある高齢の父がいるので心配。

マスク不足だし、消毒液も変えないので。

現状常備しているマスクと消毒液に手洗いうがいを念入りに。

しっかり食べて予防あるのみ。

 

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング