すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 2月24日

f:id:bucketlist100:20200224220246j:plain

令和2年2月24日の食卓 

  • てりたま

  (鶏もも肉・卵・レタス・大根・紫玉ねぎ・ミニトマト)

  • めかぶ

  (めかぶ・梅干し)

  • 炊き合わせ

  (飛篭頭・人参・こんにゃく・昆布・さやえんどう)

  • 潮汁

  (鯛・みつば・しめじ)

  • 金時煮豆
  • 沢庵
  • バナナ

今日はてりたまで晩ごはん。

 

母の三回忌の法要も終わり日常が返ってきました。

といっても、なんだか疲れて本日はこたつでうつらうつらしては、愛犬茶々丸と遊んですごしました。

 

晩ごはんは鶏の照り焼きに目玉焼きを乗せたてりたま。

昨日の残り物の潮汁。

 

昨日の法要で仏様のお膳(供具膳)を作りましたが、その時のひら(煮物)が美味しそうで。。。。

久々に晩ごはんに炊き合わせを作りました💦。

 

 

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング