すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 2月27日

f:id:bucketlist100:20200227195341j:plain

令和2年2月27日の食卓 

  • 牛すじ煮み

  (牛すじ肉・こんにゃく・ごぼう・生姜)

  • ピクルス

  (カリフラワー・パプリカ)

  • ほうれん草と卵の炒めもの

  (ほうれん草・卵)

  • 味噌汁

  (さつま芋・エノキ・油揚げ)

  • まぐろ缶
  • 沢庵
  • ヨーグルト

 今日は牛すじ煮込みで晩ごはん。  

 

 電気圧力鍋で作りました。

 が、やはり今回もうまくいかなかった…。

味が今一つ…。

なんとか圧力鍋でおいしい牛すじ煮込みを作りたいものです。

 

私は学童保育で支援員をしています。

学校が休校なのに学童保育は開所。

何のための休校なのか、私には理解できません。

 

子どもたちの安全を守れるのか…。

パンデミックを防ごうという気があるのか…。国の偉い人たちは、学童保育の状況をご存じないのでしょう。

子どもたちは1つの部屋に11時間詰め込まれます。

学校での生活とは違いかなりの至近距離で生活します。

 

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング