すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 3月1日

f:id:bucketlist100:20200301191635j:plain

令和2年3月1日の食卓 

  • どて焼き

  (牛すじ肉・こんにゃく・生姜・大根・葱)

  • 湯豆腐

  (豆腐・昆布・葱・かつお節)

  • じゃがバター

  (じゃが芋・バター・塩辛)

  • 牛すじスープ

  (たまご・わかめ・葱)

  • 煮豆
  • 沢庵&べったら漬け
  • フルーチェ

今日はどて焼きで晩ごはん。   

 

すじ煮込みではなくど焼き。

味噌味です。

どうもすじ煮込みと圧力なべの相性が良くない(笑)きがするので。

 

すじ肉を柔らかく煮る下処理の工程だけ電気圧力鍋を使うことにしました。

やはり、味の入りにくいものは加熱・冷ますを繰り返す方が美味しいように思います。

 

 

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング