すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 4月5日

f:id:bucketlist100:20200405202548j:plain

令和2年4月5日の食卓 

  • 海鮮あんかけレタス炒飯

  (卵・玉ねぎ・ベーコン・レタス・海老イカミックス)

  • 搾菜スープ

  搾菜・わかめ・ごま・豆腐)

  • 卵マカロニサラダ

  (卵・マカロニ・ブロッコリー・マヨネーズ)

  • 海老マヨネーズ

  (海老・ケチャップ・マヨネーズ)

  • 葛もち

 

今日は中華で晩ごはん。   

 

お休みなのでゆっくり晩ごはんが作れました。

幸せ。

 

ちょっと贅沢にカニ缶を開けてチャーハンに使ってしまいました。

有難いことにブロッコリーがどんどんできています。

使い切れず花が咲いちゃってる💦

 

 

また今日も岡山県下で新型コロナウイルス感染者が…。

気がめいります。

娘は就職活動で岡山市内に足を運ぶことも多いです。心配。

大学もお休みです。

(でも、学費月末までに払わないと!!)

 

学童保育の現場は疲弊しています。保育士さんたちもそうだろうなあ…。

某女子アナがTVで保育士さんの感染を批判したなどというネットニュースを目にしました。

1日10時間以上働いているので、TVもなかなか見れず事の真偽はよくわからないけれど、もしも本当なら由々しき発言だと思います。みんな頑張ってんだぞ!!

買い物も週1回のまとめ買い。

美容室も遠慮して白髪が目立つ…。

大事なお子さんを預かるからこそ不要不急の外出を控えています。

 

職員不足で休めない。。。

こんな時期に職員なんか来るわけないか。

手洗いうがい消毒。

充分な睡眠と栄養。

乗り越えないと!!

 

 

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング