すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 5月24日

f:id:bucketlist100:20200524194934j:plain

令和2年5月24日の食卓 

  • 豆ごはん

  (アラスカ豆)

  • 冷しゃぶ

  (豚ロース・キャベツ・玉ねぎ・パプリカ・スナップエンドウ)

  • わかめと生姜のスープ

  (わかめ・生姜・創味シャンタン)

  • 心太

  (心太)

  • おからサラダ

  (おから・ハム・胡瓜・人参・チーズ・マヨネーズ)

  • ヨーグルト

久方ぶりのblogです。

 

ここ3週間、目まぐるしくいろんなことが起こりました。

病気が見つかりました。

 

左の胸にしこりがあることに気づき病院に。

先週半ばに乳がんではないという診断が下りました。

しかし、ちょっと厄介な病気かもしれないとのことでした。

葉状腫瘍。

胸の腫瘍のうちわずか0.5%のという稀な病気。

良性・境界・悪性と分類されるそうです。

お医者様曰く、悪性ではないと思うとのこと。

しかしながら手術しなくてはなりません。

再発が比較的あるようですし、繰り返す中で良性のものであっても悪性化していくのだとか。

そんなこんなで仕事も退職することにしました。

 

どのような診断結果であっても、もっと丁寧に家族と過ごしたいと思います。

 

さて、今日は冷しゃぶで晩ごはん。

家で穫れた野菜たっぷり。

 

伯母が豆ごはんを炊いてきてくれたので頂きました。

 

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング