すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 5月28日

f:id:bucketlist100:20200529112138j:plain

令和2年5月28日の食卓 

  • オムハヤシ

  (牛肉・玉ねぎ・人参・しめじ・アラスカ豆)

  • モズクスープ

  (モズクささみ肉・ごま・葱・梅干し)

  • サラダ

  (サンチェ・カリフラワー・トマト・えび)

今日はハヤシライスで晩ごはん。

只今、手術に向けて血糖値のコントロールをしているのであまり食べたくはなかったのですが、帰省する息子のリクエストとあってハヤシライス。

私はご飯を半分以下にして卵でかさ増し。

 

すると父も娘もオムハヤシが良いというので卵を焼いて乗っけることに。

 

当の息子は・・・。

 

急に会社の社長にご飯に誘われたので晩ごはんはいらないとのLINE.

仕方ないね。

 

と思っていたところ、10時過ぎに我が家にやって来て、しっかりハヤシライスを召し上がっておいででした(笑)

 

 

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング