すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 6月22日

f:id:bucketlist100:20200622221209j:plain

令和2年6月22日

  • 鶏肉とごぼうの旨煮

 (鶏もも肉・ごぼう・人参・こんにゃく・しめじ・厚揚げ・さやいんげん)

  • 味噌汁

  (人参・えのき・油揚げ・わかめ)

  • 刺身こんにゃく

  (こんにゃく)

  • 茄子の揚げびたし

  (茄子・ピーマン・パプリカ)

  • 青梗菜と合いびき肉の食べるラー油炒め

  (青梗菜・合いびき肉・食べるラー油)

  • ヨーグルト

今日は青梗菜とひき肉の食べるラー油炒めで晩ごはん。

 

父の菜園で青梗菜の収穫。

 

青梗菜の調理レパートリーが少ないのが悩み。

担々麺か海鮮炒め。

 

今日は冷蔵庫に眠る桃屋の食べるラー油を使って青梗菜と合いびき肉を炒めてみました。

思いの他、家族には好評。

 

桃屋の食べるラー油はご飯のおともにとどまらない!

我が家の担々麺は食べるラー油で調味します。

冷奴に乗せるもよし。

使い勝手が良いです。

また勝っておかなくては!

 

 

 

 

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング