すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 6月26日

f:id:bucketlist100:20200626205507j:plain

令和2年6月26日

  • 鯖の塩焼き

 (鯖・トマト・大葉)

  • 味噌汁

  (茄子・油あげ・わかめ)

  • 胡瓜と竹輪の昆布和え

  (胡瓜・竹輪・塩昆布・ごま油・ごま・梅干し)

  • 高野豆腐の卵とじ

  (高野豆腐・玉ねぎ・人参・きくらげ・豚肉・グリンピース)

  • 春雨サラダ

 

  • ヨーグルト

今日はサバの塩焼きで晩ごはん。

 

和食で晩ごはんです。

 

今日も菜園で穫れたお野菜で晩ごはんです。

大葉も胡瓜も玉ねぎも人参も。

スーパーで買うのはきのこくらいかな。 

父に感謝です。

 

そんな父。

最近、補聴器をつけました。

とてもよく聞こえると上機嫌です。

聞こえるということは認知症予防にもなるそうです。

会話もスムーズになってなかなか良い感じ。

「体温計の音が聞こえる!」

「郵便屋さんの足音が聞こえる!」

なんだかとても楽しそうです。

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング