すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 7月1日

f:id:bucketlist100:20200701222412j:plain

令和2年7月1日

  • レンコ鯛の干物

 (レンコ鯛干物)

  • 味噌汁

  (じゃが芋・油揚げ・人参・わかめ・玉ねぎ)

  • 卵豆腐

  (卵豆腐)

  • カプレーゼ

  (トマト・モッツァレラチーズ・アボカド・オリーブオイル・バジル)

  • 茄子の海老しんじょうはさみ揚げ

  (茄子・玉ねぎ・海老・卵白)

  • ヨーグルト
  • たこ焼き

今日は茄子の海老しんじょうはさみ揚げで晩ごはん。

 

今日は半夏生。

蛸を食べなきゃ!と思ったのですが、連日タコを食していたので冷凍のたこ焼きで済ませました。

 

毎日菜園で穫れる茄子と海老ではさみ揚げを作りました。

今日もブレンダーで海老と卵白を一気にミックス。

本当にブレンダーは便利です。

すり鉢で当たっていたことを思えば楽ちん。

やっぱり茄子と海老と油の相性は抜群ですね。 

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング