すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 7月3日

f:id:bucketlist100:20200703210547j:plain

令和2年7月3日

  • 鯖の塩焼き

 (塩サバ・ピーマン・ミニトマト)

  • 親子汁

  (卵・鶏もも肉・人参・葱・竹輪・玉ねぎ)

  • 刺身こんにゃく

  (刺身こんにゃく)

  • 茄子と鶏肉の煮物

  (茄子・鶏もも肉・グリンピース)

  • 茹ベイカ

  (ベイカ)

  • ヨーグルト

今日は和食で晩ごはん。

 

今日の晩ごはんで使った野菜は菜園のものだけ。

グリンピースも保存食です。

 

菜園で父が野菜を作ってくれるのは本当に助かります。

私もいよいよ退職いたしましたので、収入減。

勿論、夫のボーナスも減💦

 

お買い物をすれば買い物袋のお金を取られちゃうし。

キャッシュレスポイント還元も終わっちゃいましたし。

なんとも懐具合がさみしいわけです。

 

父の菜園は本当にありがたい。

 

ケチじゃなく、倹約と工夫で暮らしを楽しまなくては!!

 

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング