すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 7月8日

f:id:bucketlist100:20200708210256j:plain

令和2年7月8日

  • 麻婆豆腐

 (豆腐・合いびき肉・玉ねぎ・グリンピース)

  • もずくスープ

  (梅干し・もずく・ねぎ)

  • 焼売

  (冷凍シューマイ)

  • たこキムチ

  (タコ・キムチ・胡瓜)

  • 焼き茄子

  (茄子・鰹節)

  • ヨーグルト
  • わらび餅

今日は麻婆豆腐で晩ごはん。

 

麻婆茄子か麻婆豆腐か悩みました。

潤沢にある茄子を使うか?

賞味期限が明日と迫った 1丁400gの大きな絹ごし豆腐を使うか?

 

父の好物「麻婆豆腐」にすることに。

茄子は焼き茄子にしていただきました。

 

娘が「今日の麻婆豆腐、いつもより辛くなかったね。」と食後の一言。

ハイ💦ハイ💦

おっしゃる通りです。

豆板醬が思っていたより少なかったのです。

パカッと瓶を開けたら残り僅か…。

スプーンで必死でかき集めてフライパンに投入したということで、いつもよりやや少なめ。

痛いところを突かれてしまいました。

 

半面、母のご飯の味を覚えてくれている娘をなんだか嬉しく感じました。

 

 

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング