すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 9月4日

f:id:bucketlist100:20200904214101j:plain

令和2年9月4日

  • チキンのトマト煮込み

  (鶏もも肉・ミニトマト・玉ねぎ・人参・しめじ・茄子・パプリカ・ピザ用チーズ)

  • 味噌汁

  (さつま芋・油揚げ・わかめ・渦巻き麩)

  • 海藻サラダ

  (海藻・胡瓜・ハム・チーズ)

  • オクラの浅漬け

  (オクラ・浅漬けの素)

  • かぼちゃの煮付け

  (かぼちゃ・昆布巻き)

  • ヨーグルト

今日はチキンのトマト煮込みで晩ごはん。

 

熟したミニトマトが食べきれないので消費。

ちょっと手間ではありましたが、ミニトマトを湯剥きしてチキンを煮込みました。

水なしで野菜から出る水分だけで煮込んだので野菜の味が凝縮されてうまい!!

旬のトマトがあるときはホールトマトではなくフレッシュトマトを使うのが良いですね。

 

 

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング