すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 9月11日

f:id:bucketlist100:20200911212713j:plain

令和2年9月11日

  • 秋刀魚の塩焼き

 (さんま・大根)

  • なめこ汁

  (なめこ・わかめ)

  • 牛肉と牛蒡のしぐれ煮

  (牛肉・ごぼう・生姜)

  • 野菜の揚げびたし

  (茄子・パプリカ・オクラ)

  • 蛸キムチ

  (胡瓜・蛸・キムチ)

  • 刺身

  (サーモン・ハマチ・大根)

  • ヨーグルト

今日は秋刀魚の塩焼きで晩ごはん。

 

 

最近は早起きなのです。

5時起き。

母が亡くなり、子どもたちに手がかからなくなってからというもの、のんびり7時起床の生活でした。

ところが、息子が出戻って(笑)来てから再び早起きに。

 

早起きも悪くないもです。

今朝は24時間スーパーに朝っぱらから足を延ばしました。

お客さんは少ないのでゆっくりお買い物ができました。

丁度品出しの時間だったので品物も豊富。

生サンマがお買い得品でしたので迷わず購入!

初物です。

今年もサンマがお高いようなので1尾150円で手を打ちました(笑)

数年前は100円で買えたのになあ…。

 

なめこ汁に蛸キムチ。

息子の好物です。

一週間の仕事の労をねぎらおという献立。

わかってもらえたかなあ~?

 

 

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング