すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 9月17日

f:id:bucketlist100:20200917203516j:plain

令和2年9月17日

  • ペペロンチーノ

 (パスタ・海老・ニンニク・鷹の爪)

  • ミネストローネ

  (トマトソース・ベーコン・茄子・しめじ・玉ねぎ・人参・大豆)

  • ミラノ風ササミカツレツ

  (ささみ・卵・パルメザンチーズ・パン粉・胡瓜・レタス)

  • カプレーゼ

  (ミニトマト・カマンベールチーズ・バジル・オリーブオイル)

  • フリッタータ

  (卵・ピザ用チーズ・玉ねぎ・パプリカ・枝豆・ハム)

今日はイタリア料理の日。

 

 

ということで、イタリア風のお料理で晩ごはんです。

イタリアに行ったことがないので風です💦

 

私は糖質制限しなくてはならないのでパスタという訳にはまいりません。

紀文の糖質ゼロ麺を使用しました。

 

ミネストローネは先達て冷凍保存したトマトソースを使用。

家族に好評でした。

 

カプレーゼはうっかりモッツァレラチーズを買い忘れたのでカマンベールチーズで代用💦

 

フリッタータも好評。

昨年購入したスキレット。

ちょっと小さめだなあと思い、使っていなかったのですが、フリッタータには丁度良い感じ。

父と二人の食卓を想定していたので数が足りない!

息子と娘のスキレットも追加しなくては!!

 

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング