すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 9月25日

f:id:bucketlist100:20200925210353j:plain

令和2年9月25日

  • おでん

 (たまご・こんにゃく・だいこん・昆布巻き・牛すじ肉・竹輪・ごぼう天・平天・はんぺん・餅巾着・じゃが芋・人参・ウインナー)

  • 味噌汁

  (茄子・玉ねぎ・ねぎ)

  • 浅漬け

  (キャベツ・胡瓜・人参)

  • ヨーグルト

今日はおでんで晩ごはん。

 

娘のリクエストでおでん。

娘は練り物大好き。

おでん大好物です。

鍋ものですが、意外と手間がかかるんですよね、おでん。

 

さて、コロナ禍。

今年の鍋料理は気を遣います。

そもそも我が家では鍋料理は直箸厳禁。

原則必ずトングで鍋をつつく。

今日のおでんはあらかじめ欲しい物を皿に取る方式。

追加は私が取り分ける。

 

おでんはともかく、他の鍋料理は一人鍋方式の予定です。

丁度良い鍋を2つほど探さなくては…。

鍋のシーズン到来です。

 

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング