すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 10月1日

f:id:bucketlist100:20201001203616j:plain

令和2年10月1日

  • 花シュウマイ

 (はんぺん・冷凍イカ・玉ねぎ・焼売の皮・コーン缶)

  • だんご汁

  (白玉粉・豆腐・豚肉・ごぼう・さつま芋・玉ねぎ・大根・しめじ・油揚げ・こんにゃく・葱)

  • 胡瓜の浅漬け

  (胡瓜)

  • 巣籠卵

  (卵・キャベツ・ベーコン)

  • ふろふき大根味噌そぼろかけ

  (大根・昆布・合いびきミンチ・味噌)

  • ヨーグルト

今日は中秋の名月。

まん丸お月様がきれいに見えます。

 

今年はお月見団子は作りませんでした。

お月見メニューということでまん丸メニューで晩ごはんです。

 

秋の実りに感謝する日。

ごぼうやお芋など秋の味覚を盛り込んだ豚汁にお団子を入れただんご汁。

イカとはんぺんでまん丸い花シュウマイ。

今日はお月様をイメージしてコーンをまぶしてみました。

月見をイメージした巣籠卵。

まん丸いお月様ものようなふろふき大根。

 

娘は本日、内定式。

クタクタになって帰ってきました。

晩ごはんを食べてさっさと寝てしまいました。

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング