すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 10月17日

f:id:bucketlist100:20201017211944j:plain

令和2年10月17日

  • 水炊き

  (鶏もも肉・人参・白菜・エノキ・エリンギ・海老餃子・牡蠣・鶏団子 )

  • 蛸とわかめの辛子酢味噌

  (タコ・わかめ・辛子酢味噌)

今日は水炊きで晩ごはん。

 

 

今日はちょっと寒かったので鍋にしてみました。

例年ならばみんなで一つのお鍋をつつくところですが、コロナ禍。

 

一人鍋用のお鍋を用意しました。

 

先ずは大きな鍋で昆布と鶏肉からだしを取って…。

具材はここの鍋に入れこんで…。 

加熱は2個ずつ…。

 

なかなか手間がかかります。

鍋はお気軽・手間いらず~という訳にもいきませんね暫くは。

 

それでも、家族が美味しいと食べてくれると嬉しいので、冬はやっぱり鍋でしょう。

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング