すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 10月23日

f:id:bucketlist100:20201023205632j:plain

令和2年10月23日

  • キムチ鍋

  (キャベツ・豚肉・人参・えのき・海老・さつま芋・チョリソー・豆腐・餅)

  • 水菓子

  (あけび・柿)

 

今日はキムチ鍋で晩ごはん。

 

 

今日もなかなか体調が万全とは言えません。

 

そんなわけで、のらりくらりと一日を過ごし、鍋料理にしました。

キムチ鍋。

 

丁度、プチッと鍋がありまして。

一人鍋にはもってこいです。

今年は鍋は個別にしたいと思っているので、鍋の素はプチッと鍋か鍋キューブを使うことになりそうです。

 

白菜で作るつもりでしたが、今一つ小さいのでキャベツに代替え。

邪道かもしれないけれど、甘味がありとてもおいしいキムチ鍋になりました。

 

デザートの柿は庭で実ったもの。

私が子供の頃にはもう会ったのでかれこれ50年は経とうかという柿の木だと思います 。

今年も美味しくいただきます。

アケビは犬の散歩で見つけたもの。

毎年同じ場所に自生しています。

こちらも秋の味覚を美味しくいただきます。

 

このところ体調不良でストレスによるものなのか、あまり動かないのが良くないのか(それでも7000歩は歩いているんだけどな…。)血糖値がちょっと高い…。

柿を一口頂きたいので〆の雑炊は我慢。

 

息子ははらぺこらしく、ご飯を食べて〆の雑炊も作って~。と。

【お母さん、食べないのにごめんね~。】

だって。

いつからこんなに優しくなったんだか。

 

このところずっと、娘が食事の後片付けもしてくれています。

優しいねえ~。

何だか幸せです。

 

 

プチっと鍋 6種類セット

プチっと鍋 6種類セット

  • メディア: その他
 

 

 

 

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング