すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 10月26日

f:id:bucketlist100:20201026212219j:plain

令和2年10月26日

  • 秋鮭のホイル焼き

 (鮭・玉ねぎ・人参・エノキ)

  • 味噌汁

  (大根・油揚げ・わかめ)

  • かぼちゃとひじきの煮付け

  (かぼちゃ・ひじき)

  • キャベツのツナ和え

  (キャベツ・ツナ・ごま・塩昆布)

  • 揚げ出し豆腐と揚げ野菜の盛り合わせ

  (豆腐・パプリカ・オクラ)

  • ヨーグルト

今日は秋サケのホイル焼きで晩ごはん。

 

秋刀魚と同様、鮭もお値段が高騰しているようです。

スーパーの売り出し品の秋生鮭。

とても美味しそうだったので購入。

 

ホイル焼きにしようかな?

ちゃんちゃん焼きにしようかな?

フライもいいな。

 

なんていろいろ考えましたが、結局シンプルにホイル焼き。

 

秋刀魚に鮭。

秋の庶民の味覚がお高くなるのは勘弁してほしいところです。 

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング