すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 11月17日

f:id:bucketlist100:20201117210439j:plain

令和2年11月17日

  • 麻婆豆腐

  (合挽き肉・豆腐・葱・玉ねぎ)

  • わかめスープ

  (わかめ・ごま)

  • きのこのポン酢マリネ

  (えのき・しめじ・ニンニク・鷹の爪)

  • ピリ辛こんにゃく

  (こんにゃく・鷹の爪)

  • 山芋と胡瓜の梅肉和え

  (長芋・胡瓜・梅干し)

  • ヨーグルト

今日は麻婆豆腐で晩ごはん。

 

スーパーで1丁600gの豆腐を発見。

もう麻婆豆腐しかない!!

麻婆豆腐は父と息子の大好物。

いつもは1丁400gの大きめのお豆腐を使って4人分を作るのですが、今日は1.5倍とボリューミー。

みんな満腹でした(笑)。

まあお豆腐ですからヘルシー。

 

最近、献立を考えるのに四苦八苦です。

一汁四菜・・・。

三菜で献立を立てていたのですが、偏食の息子が一緒にご飯を食べるようになって何か食べられないものがあってもお腹がすかないようにと一品増やしたのです。

結構たいへん💧

 

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング