すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 12月9日

f:id:bucketlist100:20201209212210j:plain

令和2年12月9日

  • カレーライス

  (牛肉・人参・じゃが芋・玉ねぎ・ほうれん草・コーン)

  • 野菜サラダ

  (サラダ菜・カリフラワー・ハム・卵)

今日はカレーライスで晩ごはん。

 

娘のリクエストでカレーライス。

私にとってはとても怖いメニュー。

血糖値が心配です。

明日が恐怖。

 

でもたまには家族も私もカレーライスを食べたい!

少しでも糖質をカットしたいのでマンナンヒカリなるものを購入してご飯に混ぜてみました。

明日の血糖値はいかがなものか?

とはいえ、美味しかった久々のカレーライス。

子どもたちが小さい頃は月に1・2度は作っていたメニュー。

 

今ではカレーライスの回数はめっきり減り、バーモントカレーの甘口のルウはゴールデンカレーの辛口ベースに変化しました。

カレーライス一つにしても家族の変化を感じるわ~。 

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング