すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 1月7日

 f:id:bucketlist100:20210107232238j:plain

令和3年1月7日

  • 蒸籠蒸し

  (キャベツ・人参・蓮根・エノキ・カリフラワー・さつま芋・えび・鶏むね肉)

  • 卵スープ

  (卵・葱)

  • 白菜のゆかり昆布和え

  (白菜・ゆかり・塩昆布)

  • チーズ竹輪の照り焼き

  (チーズ・竹輪・ごま)

  • 里芋と蛸の磯部揚げ

  (里芋・蛸・青のり)

本日は、蒸籠蒸しで晩ごはん。

 

久方ぶりに蒸籠蒸しです。

息子の減量に合わせてヘルシーに蒸籠蒸し(笑)。

1人だけ違うものを食べるのもかわいそうなので普段は豚バラ肉の我々も鶏むね肉で蒸籠蒸しです。

あっさり・サッパリ。 

 

太らない体質を豪語していた息子ですが、暴飲暴食で予想以上に体重オーバーのようです。

相変わらずの無計画。

今週末の試合に間に合うのでしょうか?

コロナ禍、ボクシングの試合をしちゃうなんて…。

 それほど本気でボクシングに取り組む様子はないし、正直なところ、けがもコロナも怖いのでトットとやめてほしいのですけどね。

減量間に合わなかったらどうなるのかしら?

 

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング