すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 1月16日

 f:id:bucketlist100:20210116212728j:plain

令和3年1月16日

  • 三色ごはん

  (卵・鶏むねミンチ肉・生姜・ほうれん草)

  • 味噌汁

  (玉ねぎ・エノキ・人参・巻き麩・わかめ)

  • キャベツとささみの中華和え

  (キャベツ・ささみ・ごま油)

  • さつま芋の塩昆布煮

  (さつま芋・塩昆布)

  • 大根の甘酢和え

  (大根・ゆず)

本日は、三色ごはんで晩ごはん。

 

久しぶりの丼物です。 

糖質制限をしているため、なかなか丼物は食べることができません。

父が【三色ごはんが食べたいなあ】というので、本日は三色ご飯💧

そうですね。

自分の都合で家族を巻き込むことはできませんね~。

 

久しぶりのお米は美味しかったです(笑)。

明日の血糖値が心配といえば心配ですが、やっぱりお米は美味しいなあと実感の晩ごはんでした。

ちなみに現在太食べているお米はこちら↓

 

 

普段は山形県産のつや姫を食べていますが今はお試しでこちらのお米を食べています。

粘りはつや姫よりも少ない気はしますが甘味は強いように感じます。

 

そして食後に気づいたこと…。

そういえば、こういう時のために年末に炭水化物をカットするお米を買ったんだったわ~。

すっかり忘れていました💧

 

 また明日から糖質制限頑張ります。 

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング