すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 1月20日

 f:id:bucketlist100:20210120190636j:plain

令和3年1月20日

  • 鯖の塩焼き

  (塩サバ・大根・大葉)

  • 味噌汁

  (しめじ・玉ねぎ・油揚げ・人参・豆腐・わかめ)

  • 卵とキクラゲの炒め物

  (卵・きくらげ・かにかま・葱)

  • 牡蠣と白菜のチーズ焼き

  (牡蠣・白菜・玉ねぎ・ベーコン・モッツァレラチーズ・ピザ用チーズ)

  • 蕪とがんもどきの炊き合わせ

  (蕪・がんもどき)

本日は、鯖の塩焼きで晩ごはん。

 

今夜の晩ごはんは散々悩んだ挙句このようなメニューになりました。

 

大寒とあって寒い!!

白菜もあるし牡蠣もある。

プチッと鍋のキムチもあれば味噌鍋もある。

久々に鍋にしよう!!

と思ってみたり。

最近息子の残業が多いので鍋は面倒だなと頭をよぎる…。

 

息子の好きなハヤシライスにしよう!と思っていたら…。

娘がハヤシよりカレーライスがいいと言い始め。

どうやら昨夜のマツコさんの番組を見てカレーが食べたくなったようです。

じゃあ、牡蠣はどうするのよ。

賞味期限本日です…。

 

あ~。

co-opで注文した塩サバが二袋も溜まってるわ~。

これも使いたいなあ…。

 

色々考えあぐねて本日の献立となりました(笑)。 

 

明日は何作ろうかな~。

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング