すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 1月22日

 f:id:bucketlist100:20210122215508j:plain

f:id:bucketlist100:20210122215525j:plain

令和3年1月22日

  • 野菜たっぷり牛すじカレー

  (牛すじ・人参・玉ねぎ・じゃが芋・ほうれん草・コーン・パプリカ・蓮根・卵・ウインナーソーセージ)

  • 漬物

  (らっきょう・福神漬け)

  • 海藻サラダ

  (海藻・カニカマ・胡瓜)

  • いちご
  • ヨーグルト

本日は、野菜たっぷり牛すじカレーで晩ごはん。

 

今日はカレーの日だそうです。

ということを今朝知ったのでカレーに即決。

娘も数日前から食べたがっていたので丁度良い。

 

牛すじ肉を煮込んでカレーにしました。

Sirocaの電気圧力鍋でほったらかし調理です。

本当に便利。

 

 

 

トッピングは蓮根とパプリカを素揚げにしたもの。

ほうれん草とコーンのソテー。

ゆで卵。

赤いウインナー。

 

美味しく頂きました。

息子は残業。

お腹を空かせて帰ってくるはず。

たくさん作っているのでどんどん食べてね~。

と思う母なのでした。 

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング