すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 1月26日

f:id:bucketlist100:20210126213557j:plain

令和3年1月26日

  • 豚の生姜焼き

  (豚ロース・生姜・玉ねぎ・キャベツ・カリフラワー)

  • 味噌汁

  (白菜・人参・大根・油揚げ・ねぎ)

  • はんぺん巾着蒸し

  (はんぺん・カニカマ・コーン・マヨネーズ)

  • さつま芋サラダ

  (さつま芋・クルミ・レーズン・クリームチーズ・マヨネーズ・)

  • 五大豆とひじきの煮物

  (大豆・ひじき・人参・こんにゃく・竹輪・合いびき肉)

本日は、生姜焼きで晩ごはん。

 

我が家の生姜焼きはタレに漬け込みません。

レシピはこちら↓

menu365.hatenadiary.jp

 

我が家の生姜焼きは世にいう黄金比と違い、ちょっと甘めの味付けです。

家族のみんなが喜んでくれるメニュー。

 

そして今日のサラダはさつまいもサラダ。

レーズンにくるみ、クリームチーズを加えてマヨネーズで和えました。

クリームチーズはさつまいもが温かいうちに和えておきます。

これは子どもたちの好きなメニュー。

ところが…。

息子が残していました。

 

娘が【アンタ、さつまいもサラダ好きだったじゃん】というと

息子が【俺ももう大人やで。レーズンとかさつまいもとか無理。】

 

ほ~。そんなものですかね。

男の人は大人になると食べなくなるんですかね?こういうメニュー。

 

 今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング