すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 1月29日

 f:id:bucketlist100:20210129194222j:plain

令和3年1月29日

  • 麻婆豆腐

  (豆腐・合挽き肉・玉ねぎ・グリーンピース)

  • 味噌汁

  (玉ねぎ・人参・わかめ・さつま芋・油揚げ)

  • 炊き合わせ

  (高野豆腐・昆布巻き・がんもどき・人参・竹輪)

  • 野菜炒め

  (キャベツ・人参・玉ねぎ・エリンギ・鶏肉)

  • 大根の浅漬け

  (大根)

本日は、麻婆豆腐で晩ごはん。

 

昨日から右足が痛みます。

湿布を貼って尚且つ痛み止めを飲んでいます。

病院に行けばよいようなものですが、コロナ禍。

筋肉痛なのか筋を痛めたのか分かりません。

心あたりと言えば…。

踏み台昇降運動💧。

 

先月から糖尿病の飲み薬が減りました。

先週からインスリンの投与量を減らすことになりました。

ん~。

お薬が減るのはとてもうれしいです。

状態が良くなっているということですし、医療費も安くなります。

でも不安なんですよね。

特にインスリンを減らすと途端に血糖値が上がっちゃいました。

その後、下がってはきましたが、自分のベストな血糖値よりは高めかな~。

ということで、2日間ほど夕食後に踏み台昇降運動を取り入れました。

二日坊主で辞めましたけど💧

辞めて二日経って足の不調。

二日も前のダメージがくるかなあ?と娘に話すと。

【歳をとったら筋肉痛はあとからあとからやってくるって言うしね】

ということです。

 

とにかく歩くと痛いのでお散歩もお休み。

お買い物もお休み。

冷蔵庫の中、空っぽ💧

 

在り物を駆使して作る晩ごはんでした。

明日はお買い物に出られるかしら…。 

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング