すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 2月4日

f:id:bucketlist100:20210204190158j:plain

 

f:id:bucketlist100:20210204190216j:plain

令和3年2月4日

  • チキンと野菜のオーブン焼き  

  (鶏もも肉・ニンニク・エリンギ・人参・じゃが芋・パプリカ・アボカド・カマンベールチーズ)

  • コンソメスープ

  (白菜・玉ねぎ・人参・ベーコン)

  • 穴子と胡瓜の酢のもの

  (胡瓜・糸寒天・穴子)

  • キャベツサラダ

  (キャベツ・カニカマ・マヨネーズ)

  • 大根の金平風

  (大根・人参・油揚げ)

本日は、チキンと野菜のオーブン焼きで晩ごはん。

 

冷めないようにスキレットで供しました。

ただ鶏もも肉を焼いただけなんですが、ちょっと豪華に見えます。

野菜もレンチンしたものを一緒に乗っけるだけでOK。

 

息子が鶏肉大好き(他の肉がほとんど食べられない(-_-;))なので用意したのですが、一人で外食をして帰ったとかで今日は食べませんでした。

ここ二日ほど市内ではコロナ患者は出ていないようです。

息子は外食の時は大抵ひとり飯なので、パッと入ってサッと食べて帰るようです。

が、心配。

早くコロナの心配のない生活がしたいものです。

 

娘は就職先でのアルバイトが始まりました。

前回のアルバイトも同期の子は不参加。

今回もふたを開けてみたら、また一人。

他の同期は卒論で行けないのだとか。

(同大学に通う娘の同級生ママの話では【もう卒論終わってるよ~】とのことだけどね。変な先入観を与えてはいけないので娘には内緒です。)

体よりも気を遣って疲れるのだそうです。

帰宅後は風呂場に直行し、晩ごはんを食べてすぐに寝てしまいます。

お疲れ様。

あしたも美味しいものを用意して待ってるよ~。

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング