すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 2月6日

f:id:bucketlist100:20210206225409j:plain

令和3年2月6日

  • 蒸籠蒸し

  (豚肉・キャベツ・人参・さつま芋・パプリカ)

  • 味噌汁

  (玉ねぎ・大根・人参・油揚げ・葱)

  • 麻婆白菜

  (白菜・玉ねぎ・合いびきミンチ)

  • マカロニサラダ

  (マカロニ・胡瓜・人参・ハム・卵・マヨネーズ)

  • キノコのマリネ

  (えのき・しめじ・ニンニク・鷹の爪)

本日は、蒸籠蒸しで晩ごはん。

 

 

100円ショップで購入した蒸籠。

ぼちぼち崩壊の危機を迎えております(笑)。

200円は200円。

すぐ壊れるを大前提にお試し購入したものが1年以上頑張っていい仕事をしてくれています。

最近少々、蒸し上がりに時間がかかるようになりました 。

そろそろ買い替えかなあ。

もうちょっと使えるかなあ?

と思案しながら使っています。

そこそこ重宝している蒸籠。

今度は100均でないものを購入しようかなと思っています。

 

パール金属 和の里 中華せいろ 15cm H-5712

パール金属 和の里 中華せいろ 15cm H-5712

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング