すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 2月9日

f:id:bucketlist100:20210209213914j:plain

令和3年2月9日

  • 鶏肉のあんからめ

  (鶏の唐揚げ・ケチャップ・赤ワイン・醤油・卵・サニーレタス)

  • 味噌汁

  (玉ねぎ・人参・えのき・さつま芋・焼き麩)

  • 長芋のめんたいチーズ焼き

  (長芋・明太子・チーズ・貝割れ)

  • ほうれん草のお浸し

  (ほうれん草・カニカマ・ごま)

  • 大根の旨煮

  (大根・人参・鶏ミンチ)

本日は、鶏のあんからめで晩ごはん。

 

co-opの冷凍から揚げをレンチン。

ケチャップベースのあんで絡めて鶏肉のあんからめの出来上がり。

 

というメインディッシュでした。 

 仕事から帰ってきた息子がこれを食べて

【冷凍食品?】

と一言。

そして【手抜き料理だね】

とダメ押し(#^ω^)。

コノヤロー😡

 

確かに手抜きかもしれないけど。

母のお料理を楽しみにしてくれているのはわかるのだけれど。

母だって気分が乗らないときがあるのだよ。

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング