すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 8月17日

f:id:bucketlist100:20210817211232j:plain

令和3年8月17日

  • 豚の竜田揚げ

  (豚小間・生姜・大葉・レタス・トマト・卵)

  • 夏野菜の味噌汁

  (茄子・かぼちゃ・さやいんげん・ベーコン)

  • 焼き茄子

  (茄子)

  • 胡瓜と蛸の酢の物

  (胡瓜・蛸・ごま)

  • かぼちゃの煮物

  (かぼちゃ・飛篭頭・さやいんげん)

 

本日は、豚の竜田揚げで晩ごはん。

久しぶりに豚の竜田揚げを作りました。

豚小間で作ります。

今日は菜園にわさわさと葉を広げている大葉を刻んで入れてみました。

ん~。

ちょっと思ってた味と違う~。

生姜はいらなかったかな…。

もっと大葉を入れても良かったかなあ~。

と反省点。

 

今日は久しぶりにお買い物にGO!

できるだけ人との接触を避けるために、24時間スーパーに朝8時に行ってきました。

お客さんも少なくお買い物もスムーズ。

よいものだなあ。

24時間のスーパーって意外と便利♪

 

今日もコロナ感染者が沢山出ています。

手洗いうがい、バランスの良い食事で乗り切らないとね。 

 

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング