すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

かぼちゃのサラダのレシピ

たまには洋風調理に

f:id:bucketlist100:20210827111506j:plain

今日はかぼちゃをサラダに。

煮付けも美味しいけれどレンチンで簡単おかずです。 

今日はかぼちゃサラダのレシピのご紹介です。

材量(3~4人分)

かぼちゃ  1/4個(400gくらい)

ハム    4枚

レーズン  20g

アーモンド 15g

チーズ   15g

マヨネーズ 20g

塩コショウ 適宜

作り方

  1. かぼちゃをラップで巻いて電子レンジで加熱し、柔らかくなったら皮を除いて潰し粗熱を取る。
  2. ハムを1㎝角に切る。アーモンドは粗みじんに切る。チーズを1cm角に切る。
  3. 1と2と塩コショウ、マヨネーズを混ぜ合わせて出来上がり。

ポイント

  • かぼちゃの重量は皮付き、種を除いた状態の重さです。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング