すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 9月7日

f:id:bucketlist100:20210907192135j:plain

令和3年9月7日

  • 冷麦

  (糖質0麺・葱・ごま・生姜・わさび)

  • 天麩羅

  (かれい・竹輪・玉ねぎ・ベーコン・枝豆・オクラ・ピーマン・さつま芋・かぼちゃ・茄子)

  • 胡瓜の酢の物

  (胡瓜)

本日は、天麩羅で晩ごはん。

頂き物の冷麦がまだ残っているので父は冷や麦。

私は例のごとく糖質0麺。

天麩羅は父のリクエスト。

さつまいもが収穫できました。

基本的に父はさつまいももかぼちゃも嫌いです(笑)。

それなのに沢山栽培します(笑)。

そして近所の方や親せきに配りまわります(笑)。

今日は《さつま芋は味噌汁か天麩羅がいいな》というセリフを朝から3回ほど聞きました。

つまり食べたいということだと察しました。

《天麩羅にしようか?》

と聞くと

《そうじゃな》

と一言。

そんなわけで今日は天麩羅。

夏野菜と秋野菜が混在する天麩羅。

今の時期ならではですね。

夏の終わりの食卓です。

 

さて、世の中はいろいろと騒がしいですね。

コロナの感染者は少しずつ減少傾向のようですが。

そうなるとTVではほかの話題が上ります。

真子さまのご結婚のお話やら。

総裁選のお話やら。

目まぐるしいですね。

みなさん大変だ~。

 

私は粛々と生活するのみですけどね。

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング